麻雀を始めてみたいと思う人へ

最近ノーレートフリーの雀荘に通い始めたSwordrootこととねです。最近麻雀にハマっているので、麻雀を布教したいと思います。

 

しかしながら、牌の名前とか役だとかそういうのをいきなり書いても拒絶反応を起こす人が多いと思うので、今回は麻雀を一から懇切丁寧に教えてくれる雀荘を紹介したいと思います。

 

それがこちら↓

www.mahjong-galapagos.com

 

飲まない・吸わない・賭けないがキャッチフレーズの健康麻雀のお店です。

馬場だけでなく渋谷にも店を構えています。

 

お店のターゲット層が年配の方々であり、新しい趣味(とボケ防止)として麻雀を始める人たちの憩いの場となっています。

新しく麻雀を始める人は当然ながら牌の名前すらもわからないですが、そのような人たちのために麻雀教室が開催されています。

 

この間初めて麻雀やる知り合いを連れていきましたがとても楽しんでくれたようです。

 

麻雀やってみたいけど何から覚えればいいかわからない~

 

というような方はぜひ一度ガラパゴスの麻雀教室に行ってみてください。楽しい麻雀ワールドが待っていますよ。

 

麻雀教室開催日

高田馬場…火・木

渋谷…月・水・金